2017-06-20(Tue)

買ってよかった育児グッズ

1:papamama

今日は買ってよかった育児グッズを7つ紹介します。

すでに赤ちゃんがいる方はどれも持っていると思いますが、妊婦さんやこれからの人は参考にしてくださいね。


2:papamama

1つめはだっこひもです。特にエルゴがお勧めです。


amazonnで見てみる



3:名無しのママさん

2才未満の子がいるママ友の90%以上がエルゴを使っている。
抱っこもおんぶも楽だそう。
5年前にはなかった…。

都内(平日は基本、歩きか電車)に住んでいるから、抱っこ紐やベビーカーは必須でした。
エルゴやベビーカーは普段使う交通手段などで必要性が違うかもしれません。


4:名無しのママさん

はじめは別の抱っこひもを使ってたんですが、肩が痛くて痛くて
エルゴは腰で支えるので、肩に負担がかからず驚きました!


5:名無しのママさん

エルゴ!
1人目でも活躍したけど、2人目は幼稚園の送り迎え、家事の最中、買い物などで毎日五時間くらいは抱っこで使ってました。
腰で支えるので本当に楽ちん!
もう二歳になりますが、たまにまだ使ってます!
トータル四年は使ってるので、もとは十分とったかな!



6:papamama

2つめはバウンサーです。ちょっとしたときに赤ちゃんを置けて便利です。


ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 009002
amazonnで見てみる



7:名無しのママさん

昼間はリビングで、夕方は台所で、ママのシャワー中は脱衣場に置いて座らせてました。
生後すぐから一歳半まで大活躍でした。


8:名無しのママさん

私もバウンサー使ってます(*^^*)

脱衣場でバウンサーに乗っけて、風呂場の戸は開けっぱでお風呂入ってます笑
あれがないと、私ひとりでお風呂に入れられない(о´∀`о)


9:名無しのママさん

ちなみにバウンサーはフィッシャープライスの折りたたみ式のものです。色味が私の好みで、よその場所で使わさせてもらったとき、気に入ったようだったので我が家でも導入しました。


フィッシャープライス 【日本正規品】 レインフォレスト・バウンサー(CCR29)
amazonnで見てみる



10:名無しのママさん

自動で揺れるバウンサー。
出産祝いにもらったんだけど、ご飯つくる時とかに乗せとけば機嫌良かったから本当に助かった。



11:papamama

3つめは授乳クッションです。これがあると授乳が楽になります。


MOGUマタニティ ママ マルチウエスト 本体(カバー付) 104949
amazonnで見てみる



12:名無しのママさん

付け外しの楽なU字型ですね。
片手でも脱着できないと一人の時や夜中の授乳時は不便ですよ。
U字型も赤ちゃんのお座りの補助に使えます。


13:名無しのママさん

授乳してそのまま寝ちゃっても腕を支えてくれるから辛くない。
腕をそっと抜いちゃえば膝の上でそのままお昼寝タイム。

授乳クッション使う時期は普通2~3ヶ月らしい?けど、私の腕置きに便利なので、クッションの位置変えたりして生後半年の今も使ってる。

そしてお座りする今。
結構しっかりお座りできるようになったけど、時々思いがけずひっくり返るので、クッション置いて頭ぶつけないようにしてる(*´∀`)



14:名無しのママさん

輪っかにして止めるタイプの授乳クッション

今では旦那の抱き枕で・・・何だかんだ6年使ってます(笑)

神!(`・ω・´)



15:papamama

4つめは鼻水吸引器です。赤ちゃんは鼻がかめませんからね。これで吸い取ってあげます。


ママ鼻水トッテ
amazonnで見てみる



16:名無しのママさん

鼻水を吸うアレ。
初めて風邪を引いた子供。
鼻水が詰まってミルクも薬も飲めない…
泣き続けて寝れないし、付き合う私もフラフラ。
そんな時母が買って来てくれたのが鼻水を吸うアレ。
まさにネ申でした(T_T)



17:名無しのママさん

買って良かったものは、自動の鼻水吸引器です!
上の子が風邪を引くとすぐに中耳炎になる子で、口で吸う吸引器を使っていましたが、親が疲れる割りにあまり取れなくて…
ママ友が自動の吸引器をもっていたので、使わせてもらったら取れる取れる!感動でした。
もちろん即、購入。

耳鼻科の吸引器の簡易版という感じで、使い方も簡単。
うちは耳鼻科通いが減りました!
下の子も使っていますが、口で吸うものは時間がかかりますが、すぐ取れるのでお互いストレスになりません。
もっと早くに知っていれば、と思います。



鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500 ロングノズル付き鼻水吸引キット付セット
amazonnで見てみる




18:名無しのママさん

電動の鼻水吸い取り機。
値段は高いけど、耳鼻科みたいに鼻水を吸ってくれるから風邪の治りが早く感じます。青いネバネバした鼻水もズビズビーと吸うから気持ちいいし、中耳炎予防にも良い。チューブで、口から吸うやつは、使うたびに私が風邪をもらってしまって大変だったし、私的には思っていたほど吸わない気がしたので。




19:papamama

5つめはマグマグです。


ピジョン マグマグセット
amazonnで見てみる




20:名無しのママさん

うちはピジョンのマグマグを使っています。
完母なら、ピジョンのベビーカップはいいと思いますよ。
母乳実感の乳首ですし!!
もちろんお出かけにも持って行けます。



21:名無しのママさん

ウチもピジョンです。一昔前は、ピジョンはもれる、コンビがオススメって言われていたそうですが、今は逆転したらしいです。
実際、バックに放り込んでおいても、もれたことないです。
完母でも、マグでお茶飲めるととっても便利ですよ!
暑いこの時期、水分補給はマメにしなくちゃいけないけど、いつでもどこでもおっぱい出せる訳じゃないですもんね。



22:名無しのママさん

マグマグは自分で持って飲みたがる時期にぴったりですし、飲み口を成長によって変えられるのが良いです(^^)



23:名無しのママさん

我が家はリッチェルのストローマグを使用しています。
私も漏れないマグが欲しくて、アマゾンの口コミを熟読して、リッチェルにしました。
今のところ、子どもが投げても少し飛び出す程度で、ドバっともれることはありません。


リッチェル アクリア いきなりストローマグセット ピンク
amazonnで見てみる




24:papamama

6つめはおしゃぶり。泣いたときにおしゃぶりを口に入れてあげると泣き止みました。


NUK おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付き) S シリコーン オレンジ【ママの乳首を再現】OCNK0230101
amazonnで見てみる



25:名無しのママさん

うちは逆におしゃぶりは重宝しました。
特に電車や飛行機に乗る時、何度助けられた事か。

外し時に困るかな…と思いつつ使っていましたが、出掛ける時に忘れてしまい、そのまま本人もおしゃぶりの事を忘れてしまいました(笑)



26:名無しのママさん

おしゃぶり。
一人目は物凄く使いました。
グズると口に入れ、すぐネンネ。
でも決まったメーカーの、0ヶ月用じゃないとダメで…ある時実家に忘れて別メーカーのを使わせようとしたらペッと吐き出されましたよ

でも二人目は全く使ってくれず、グズった時が大変でしたよ。




27:名無しのママさん

うちの娘はおしゃぶりに抵抗がなかったのでかなり重宝しました
あってとても助かったと思ってました
ですが、おしゃぶりに依存しすぎて、もうすぐ3歳になるのに
おしゃぶりがないと泣き続けます
ですのでやっぱり乳児の頃は多少苦労してもおしゃぶりはさせない様に
した方が良かったのかなぁって後悔しました



28:papamama

7つめはおむつ用ゴミ箱です。


コンビ Combi 紙おむつ処理ポット 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック オパールグリーン ニオイごとくるんで密封
amazonnで見てみる



29:名無しのママさん

かってよかったのはオムツのゴミ箱かな。
臭いつきのやつ、カセットが高いけど臭いがしなくなってよかった。


30:名無しのママさん

完全に匂わないわけじゃないけど、普通の蓋付きバケツよりはるかによい。




前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

全部持ってたわ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: