2015-02-11(Wed)

こどもを笑顔にさせるコツ


1.抱きしめる


我が子を心から愛し、怒鳴るのではなく抱きしめてあげましょう。私がこれまでに試した子育てツールの中で、抱きしめること以上に役に立ったものはありません。

『子どもの頃に抱きしめられた記憶』は、ひとのこころの奥のほうの大切な場所にずっと残っていく。そうして、その記憶は、優しさや思いやりの大切さを教えてくれたりします。

抱きしめるということは、子どもにとってとても大事なことなのです。
子どもが感じる孤独や、怒りの感情を減らすこともできます。どんどん抱きしめてあげてください。


スレ別記事一覧全記事一覧
2015-02-09(Mon)

主婦=すごい 主夫=ゴミクズ、ヒモ こういうときだけ性差別は語られないよな

1: マスク剥ぎ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:05:39.97 ID:cUMNG7mb0.net


男性の「主夫」75%が肯定的 - 否定派の意見は?
バリバリ外で働きたい女性と、家で家事をしていることに幸せを感じる男性。この2人が結婚したら、すんなり「主夫」という選択をするか……。今回はマイナビニュース会員のうち男女300名に、男性が主夫になることについてどう思うか、考えてもらった。

Q.男性が主夫となることについて、どう思いますか?

とても良いと思う 11.7% 良いと思う 63.3% 良くないと思う 17.3% とても良くないと思う 7.7%
「主夫」肯定派

■選択は自由
・「女性が主婦になることが尊重されるのと同じレベルで男性が主夫になることも選択肢として尊重されればいい」(29歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「女性でも働くのが当たり前の世の中なので、男性も家の仕事をすべきだと思うので」(27歳女性/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「平等でいい」(43歳女性/電機/事務系専門職)
・「それぞれの家庭の事情によって柔軟に決めればいい」(25歳男性/その他/その他)
・「色々な夫婦の在り方があっていいと思う」(32歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「生き方は自由だ」(36歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)
「主夫」否定派
■女性たちの意見
・「やっぱ家庭を支えるのは女性のほうがいいと思う」(24歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)
・「男性が外で働いた方が体力もあるし出産もないし効率的だと思うから」(27歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「男女差別になるだろうが、男性が健康であれば男性が働き女性が家庭を守るのが本来あるべき姿だと思う」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「働かされるのは困るから」(27歳女性/小売店/営業職)
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/01/034/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423451139/

スレ別記事一覧全記事一覧
2015-02-07(Sat)

2014年 ベスト・オブ・キラキラネーム 1位「黄熊(ぷう)」くん 2位「今鹿(なうしか)」ちゃん

1:coffeemilk ★ 2015/02/07(土) 14:47:42.55 ID:???*.net

リクルーティング スタジオはこのほど、「2014年 ベスト・オブ・キラキラネーム」を発表した。

同社は、「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料赤ちゃん名づけ(Web)」において「2014年 年間キラキラネームランキング」にランクインした名前の中から、最もキラキラネームだと思う名前を投票により決定した。
投票は2014年12月26日~2015年1月15日の期間に受け付け、351票の有効票数を得た。

1位となったのは、「黄熊(ぷう)」くんとなった。「黄熊」くんは「2013年ベスト・オブ・キラキラネーム」でも2位にランクインしており、昨年に引き続き、多くの票数を獲得した。

2位は「今鹿(なうしか)」ちゃんとなり、漢字の「今」を英語の「now」と読む発想力が必要な名前といえる。3位は「皇帝(しーざー)」くんで、「シーザー」や「フランツ」など、海外の歴代皇帝の名前ににちなんでいると考えられる。

「2014年 年間キラキラネームランキング」で1位となった「苺愛(べりーあ)」ちゃんは5位、2位の「華琉甘(かるあ)」ちゃんは16位、3位の「愛羅(てぃあら)」ちゃんは11位だった。

001l.jpg
002l.jpg





スレ別記事一覧全記事一覧


検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: