--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧
2013-04-23(Tue)

うちの子を叱らないでください!叱ってはいけないと 育児書にも書いてあるんです!

53:名無しの心子知らず 2012/11/06(火) 14:27:59.64 ID:FB0q2JQj

17:おさかなくわえた名無しさん:2006/04/06(木) 21:24:13 ID:bFEIrUlY

盆に、ばーちゃんちへ行った時の事。
従兄弟夫婦も三歳の子供を連れて来ていた。
沢山人がいて興奮したのか、子供はものすごい暴れ様。
見かねた大人が「静かにしろ!」と子供を叱った。
すると従兄弟夫婦は、
「うちの子を叱らないでください!叱ってはいけないと
育児書にも書いてあるんです!」と、目に涙を溜めて怒鳴る始末。
これで、誰も子供の御狂乱に注意ができなくなった。

食事が始まると、子供は端の人から順番に
その皿の中に手を突っ込むという遊びをしだした。
従兄弟夫婦は「あらあら、ダメよ」とか言ってる。
さっきの事があるので、皆黙ったまま、子供のなすがまま。
そして、ついに子供は俺の席に到達した。
子供が俺の皿に手を伸ばした瞬間、俺は一喝した。

「これは俺のものだ!!!」

びっくりして手を止める子供。
俺が真実を言っているだけに、何も言い返せない従兄弟夫婦。

帰り際、他の大人達から「よく言ってくれた」と感謝された。


57:名無しの心子知らず 2012/11/07(水) 13:34:42.37 ID:dt7FnxW0

>>53の話は
叱らない育児が本来と違う形で理解されてる典型だね。
正しく理解できなければ、どんなに素晴らしい本も害悪でしかない。
まわりの大人も自分の皿に手を入れられてなんで黙ってるのか?
叱ってはいけないなら、なぜまわりに注意される前に親が指導しないのか?従兄弟夫婦に言わなきゃいけないよね。
ただただ黙って我慢するのがおかしいんだよ。

まあ、コピペに熱くなっても仕方ないけど。


60:名無しの心子知らず 2012/11/07(水) 15:57:01.09 ID:Ps+OsNyg

>>53
ヘレンケラーみたい。
親も躾ができなくて、テーブルの周りをぐるぐる走り回っては
全部のお皿から、手づかみわしづかみで食べていた、という話。

近所の人も、叱らない育児をしているらしいけど、
見事に空気読めない子になった。
ウチに来たとき、旦那の目の前で年長女児が、
「トイレ貸して!」と、パンツ脱いでお尻丸出しになったときは、仰天した。
あらぬ誤解を招くと、こっちがやばいので、出入り禁止にしたわ。



71:名無しの心子知らず 2012/11/10(土) 10:30:23.41 ID:TQjSp9jo

真性の叱らない育児ってねえ、「やめなさい」すら言わないの。

ウチの子には、ヨソの庭のものは
石ころ一個、草一本でも
無断で持って行っちゃダメ、って教えてたけど
子が砂利をつかんで持っていっても、
にっこにこ微笑んでるだけ~のママがいたわ。
ちなみに>>60の丸出し年長女児ね。


72:名無しの心子知らず 2012/11/10(土) 19:52:21.47 ID:5/LRwo9B

>>71
そりゃ、叱れない育児


「叱らない育児」を考えるスレpart2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351749667/




tag : 育児

前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
74位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。