--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧
2013-04-24(Wed)

「叱らない」じゃなくて、「なるべく叱らない」育児が理想だな

64:名無しの心子知らず 2012/11/09(金) 14:27:14.86 ID:DNqDaUsR

「叱らない」じゃなくて、「なるべく叱らない」育児が理想だな。
ネットや育児書で、「ほめて育てる」ということが書いてあったので、叱る、というより
怒っていた自分を反省して、1歳2歳代は寝る前に今日感じたいいところを誉めた。
しかってやめさせたことでも「ちゃんとやめられたねー」とか。
で、最終的に「大好きだよ」で〆るw
なんか気持ち悪いと思う人もいるだろうけど、うちはそれが結構効いたみたいだった。
3歳の今、わりと穏やかになってる。
癇癪もひどかったんだけど。
でもきっと本当の躾ってこれからだと思うから、怒りすぎたら反省して謝り(でも絶対
ぶれたくないことには謝らないで、感情的になったことだけ謝る)、誉めるというより
「○○できたね」と認め、「がんばったからできたねえ」と努力を誉め、怒る叱るより
注意をまずして、それでだめなら叱る→怒るようにしたい。
好きということは、これからも言っていきたいなあ。
息子だから、きっと早いうちに嫌がられると思うけどね…


「叱らない育児」を考えるスレpart2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351749667/

前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。