--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧
2013-06-15(Sat)

娘が俺を心配して泣いていたので会社からソッコー帰宅


33:名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 00:28:03.77 ID:IMnT3eIH

長文すみません。

娘が三歳だった。
仕事が詰まってるから遅くなると嫁に告げて出社。

夜9時頃に嫁からメール。

「お仕事中にごめんなさい。娘がお父さんを心配しています。」
動画が添付されていて見ると
「お父さんどこ?おちょと暗いよ?お父さん、怖い怖いよ…おちごとナイナイして…」と俺を心配して泣いていた。
ソッコー帰宅。

娘は、俺のパジャマを着て、俺の枕にしがみついて泣き疲れて眠っていた。

そんな可愛い娘は今日で六歳。
相変わらず遅くなると心配してくれて、俺の枕を抱えてまってる。


35:名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 13:58:17.52 ID:x4IW/z4C

>>33
娘の誕生日オメ。
どうやったらそんな素晴らしい娘に育つんだw
自分の周りは小学校上がる前の娘が既に父親に寄りつかなかったり、
パパ臭いと言ったりという話ばっかりだ。

仕事が忙しかったときに嫁が俺の枕を抱えて寝てる事はあった。
ごめんよ嫁..
スレチスンマセン


37:名無しの心子知らず 2011/08/13(土) 19:51:59.89 ID:IMnT3eIH

>>35
ありがとう。

叱るのは母親、慰めるのは父親だからかな。

嫁には悪いことしてると思うけど、日中を知らない俺が後で叱っても効果ないから、話し合った上でそうしてる。

娘に臭いとか言われたら、俺どうしよう。本気で泣くかも。

時々、手紙を書いてくれるんだけど、
「お父さん、どんなにつらくても、あたしがいれば大丈夫」って書いてくれた日には大泣きした。


38:名無しの心子知らず 2011/08/14(日) 02:48:28.08 ID:Fjqx0rZu

>>37
うちの娘らも3歳くらいの時そんなだったなぁ。手紙とかよく書いてくれてたよ。
でもいずれ俺のことを忌み嫌うようになるんだろう…そう思いながら10年以上経ったが今でも仲良しだ。

現在高1と中2の娘だが、二人に挟まれてリビングでTV見ることが多いよ。
高1の娘は一時期俺を嫌うような動きがあったが、早くも戻ってきた感じ。父さん嬉しいw

うちは本当に叱る時は俺がかなり厳しく叱るよ。状況によっては体罰も辞さない。
それでもいまだに懐いてくれているのは気持ちが通じているからと信じてる。


39:名無しの心子知らず 2011/08/14(日) 02:50:48.09 ID:Fjqx0rZu

>>35
娘の友人も父親が嫌いだったりする子が多いらしいんだが、その理由で一番多いのが

・タバコと酒の臭いがミックスして本当に臭いから

だそうだ。どちらかだけならまだ良いんだけど、両方が混ざると耐え切れないということらしい。
俺はたまたま両方やってないから懐かれているだけだったりしてなw


41:名無しの心子知らず 2011/08/14(日) 22:50:55.38 ID:qJiGQh8E

>>39
俺的には母親の影響も有ると思う。
母親が冗談でも、
真顔で臭いやめてよとかしょっちゅう言ってる家庭は子供が幼いうちからインスパイアされちゃう。
友達がそうだ。哀れ。
う、うちは違うんだからねっ!!





前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。