2013-06-25(Tue)

さすがに夫に嫉妬してしまう


43:名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 01:22:53.04 ID:qe3C+0or

3歳5ヶ月になる男児もち。
私が短気で怒ってばかりなのもあるかもだけど
何でも パパと一緒じゃなきゃイヤイヤ!
って きかない。
夫が協力的なほうだから息子が懐くのはわかるが
お風呂も歯磨きもパパと! を連発されると
さすがに夫に嫉妬してしまう。
でも 夫もイヤイヤ連発されて疲れているよう。今日もイヤイヤ の言葉百回ぐらいは聞いたぞ。飽きて言わなくなる日はいつになるやら。

44:名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 03:20:14.67 ID:zIUedrw4

うちも怒ってばかりのときは、イヤイヤが激しかった。
怒らず、「そっかあ、歯磨きしたくないんだあ~じゃあ、抱っこしよー」とか、「お風呂いや?
ママ先入るしいいもんねー」と、「取りあえず怒らず」を実行するようにしたら、だんだん変わってきた…
でも3歳9ヶ月だから、そろそろラクになってきたのかもしれないけども…

私なんてそりゃもう短気で、とにかく何でもカッカしてたというか、そっけない返事ばっかりだった。
例えば、いつも自分で歯磨き粉やタブレットを取りたがるんだけど、洗面台の上に登らないと取れない位置。
「どうしてそういうとこに登るのよ!!(実際は関西弁でもっとひどいw)」と、怒ったり(まあ普通ですね)
お風呂に入るときも「脱いだ服を自分で洗濯機に入れた!」というときも、「それだけするのに何時間かかって
るのよ」とか、これは例ですけどすぐ怒ってた。
でも「あら、そんなとこ登れるの、すごいわねー(棒読み)」「自分で洗濯機にいれたの?
ありがとー(棒」というのを繰り返していると、息子の反応も変わってきた。

やはり怒ってばかりいると怒りっぽい子になるかなあと思って日々精進してるけど、何の修行?
って思っちゃうよね…




前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

子供は嫌われないように一生懸命親を観察して愛嬌振りまいて大変だろうな

No title

(まあ普通ですね)
普通じゃないです

No title

男は部下が増えると、女は子供を持つと大人にならざるを得ない

No title

我が子のムカツクことムカツクこと

世に出る為の最低限の躾だと自分に言い聞かせて早20年

初めて我が子から伝えられた感謝は
両親に捧げます
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: