2015-01-05(Mon)

家庭でできるインフルエンザ対策

冬はインフルエンザが流行する季節です。

インフルエンザ対策といえば予防接種ですね。

予防接種をうけたからもう大丈夫、と思っている方も多いと思います。

しかし、それでもインフルエンザにかかる子や風邪などそれ以外の病気をしてしまう可能性もあります。


それを防ぐために、家庭でも対策を行いましょう。

といっても、難しいことではなく、ごくごく基本的なことです。

・手洗い・うがいをする
・睡眠を十分にとる
・栄養のある食事をする
・マスクをする



手洗い・うがいはインフルエンザ以外の病気も予防しますので、ぜひ習慣化させてください。

睡眠と食事は免疫力を高めます。
乳酸菌や発酵食品などがお勧めです。

外出時などはマスクをして、病原菌を防ぎます。

その他には、加湿器などを使用し乾燥を防ぎます。


特に難しいことは無く、基本的なことをしっかりやっておけば、インフルエンザや風邪など対策になります。

お子さんのベストの体調を維持することを心がけましょう。

前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

年が明けてからまだ3回しか外に出てないせいか
おかげ様で風邪とは無縁です

No title

・洗っていない手で物を食べない
・適宜手指をアルコール消毒
・洗っていない食器を使わない
・雑巾など不衛生なものを食べ物の上空を通過させない
・他人の咳やクシャミを浴びない
・タオルを頻繁に交換する
・手すりや吊り革を触らない
・カバンを電車の床に置かない

これで一切風邪を引かなくなりました。若い頃はよく風邪を引いたのにです。良かったら試してみてください。

おっと、一つ忘れていました。

・不特定多数の人間と接しない
 ↑
こればかりは仕事によりますよね。でも、どうかがんばってください。

No title

アルコール消毒はウイルス(インフルなど)には無効でしょ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: