--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧
2013-03-12(Tue)

3歳なりたての女児持ちだけど、音楽教室の同級生の女の子にいじめ?られる

249:名無しの心子知らず 2012/07/18(水) 03:18:36.45 ID:xC5CI5jI

3歳なりたての女児持ちだけど、音楽教室の同級生の女の子にいじめ?られる。

その子は放任気味で親はあまり見てない。
うちの娘だけがターゲットになっていて、無理やり物を取られたり、突き飛ばされたり。
離れた場所にいてもわざわざ近くに来られてやられる。

娘には、絶対手を出さないよう、言葉でやめてだの言うように徹底させてるんだけど、
いつも泣かされてくるのが不憫だ。

なんでうちの娘がターゲットになってるんだろ?おとなしめな子だからか?
こんな年齢からいじめなんてある?

あまりにひどいので、その子にやんわりと注意したら、大人の私が恐怖を感じるくらいの顔で睨んできた。
正直、なんかしでかしそうで怖い。3歳児なんだけど…

その子が休むとホッとする。
娘はその子以外とは仲良しだから、教室を辞めたくないだろうし、その子をきっぱりと拒否できる強い子になって欲しいし…

こんな年齢の子にはどう導いてあげればいいんだろ?

だんだん、その子の親にも腹たってくる。

いじめられる要素があるうちの子にも問題があるんだろうか…

250:名無しの心子知らず 2012/07/18(水) 03:50:35.59 ID:6Ir/UYWt

勝手に決めつけるけど、親が見てない無関心=野良幼児、親に期待できないし、
その場を目撃したところで「〇ちゃんだめよ~辞めようね~」←言えば良い方かな。(経験上)

何度もしつこかったり、優しく言っても止めなかったり、追いかけてきてまで粘着する子には
その子に何かされそうになったら子供抱き上げてワープ…触らせない引き離す。(何度も)

大抵それでもしつこいからあくまで私の場合ですが、現場抑えたらその場で(その子にしか見えないように)
睨みつけてドスを聞かせた声で「チッ や め ろ あ っ ち い け ち か づ く な」
「意地悪な子は嫌なの、意地悪な子は嫌いなの、意地悪な子とは遊びたくないの、こやめて、こないで、あっち行って」
って言うかな…。
殆どの子が泣くんだけど、お母さん寄ってきたら上手に誤魔化す。

殆どの子はそれで治まって、私に対して良い子でしょアピールをしながら
チラチラこっち見ながら仲良く遊んでたように思いますが…。
あまり褒めたれたやり方じゃないので…。
ただ、3歳に睨まれて怯んでいるようではだめではないのかなと思いますが…。


254:名無しの心子知らず 2012/07/18(水) 04:49:53.61 ID:l+fIERp2

>>249
3歳児にいじめられる要素なんかないでしょ。相手の子が変なだけ。
>>250の対策で正しいと思います。親がDQだから、親に話しても意味ナシ
親のいないところでイジメの現場を押さえて
「○○ちゃんって意地悪だね。おばさん、意地悪な子って嫌いだなあ」
とドスの聞いた声で睨みながら脅かすと、大抵の子はやめると思います。

>あまり褒めたれたやり方じゃないので…。

でも、向こうはもっと悪いことしてんだから仕方がないw
他に方法があればそっちとるけど、今のトコこれが一番効くと思ってる。
「いじめっ子は嫌われるんだ」と分かれば、その子のためにもなるんじゃない?


259:249 2012/07/18(水) 18:52:22.42 ID:xC5CI5jI

アドバイスくださった方々、どうもありがとう。

何年か前に同級生の首をカッターで切って殺害した小学生女児のニュースが衝撃的で、
問題の子が、うちの子にそんなレベルのことをいつかしでかすんじゃないか…とビビってしまってました。

前回は、娘の水筒をわざわざ隣の部屋にある私の荷物から取り出してきて目の前で飲んだり、
すれ違う時は目立たないようにつねってきたり…。

3歳なりたての子がこんなこと、普通しますかね…
異常さを感じて私もビビってたんですが、窮鼠猫を噛む、来週はやったります!!
幼児時代は親が守ってやらないとダメですよね。


261:名無しの心子知らず 2012/07/18(水) 22:44:53.67 ID:ZPTkur2U

>>259
多分、娘さんに苛められる原因があるんじゃなくて
お母さんに原因があると思う。ごめん、悪い意味じゃなくて
「優しいお母さん」「だから娘に何しても大丈夫」と思われてるんじゃないかな

私も意地悪子にキレて、相手の母親が見てないところで
「おい、あんた。いい加減にしろよ。うちの子に近づくな」
って言ったことあるし、他の親も似たようなことしてた。
主に被害を受けたのは、そんなこと言わない優しい素敵ママのお子さんだった。

>異常さを感じて私もビビってたんですが、窮鼠猫を噛む、来週はやったります!!

ホントにその子異常だと思う。だからこそ、早々に遠ざけた方がいい。
頑張って!



■いじめ■に負けない子に育てる方法 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332505380/




tag : イジメ 幼児

前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
74位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。