--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧
2013-03-24(Sun)

小学一年の時いじめられた

407:名無しの心子知らず 2012/08/01(水) 23:08:22.16 ID:8E5ZBo3v

小学一年の時いじめられた。後ろの席の子がぎゅうぎゅう机を押してくるので「もうちょっと後ろに下がって」と言ったら「だったら何でもいうことを聞け」と言われて従ってしまった。 あの女今頃どうしてるんだろう。

409:名無しの心子知らず 2012/08/01(水) 23:28:20.05 ID:i9hU7ZjC

>>407
いじめられる奴って、最初の対応が悪いんだよ。
最初に反論反撃できないから、ずるずるとイジメられるようになる。
相手は、最初の反論を見て判断するんだから。

そこで「ふざけんな!」と、机に蹴りを入れられる奴なら、イジメられない。
「うぜーんだよ!」と、筆箱で相手の頭を叩ける奴なら、イジメられない。

最初に反撃できるかどうかで決まる。喧嘩になって勝てるかどうか、ではない。
例え負けても「反撃」すること。相手に何がしかのダメージを与えること。
そうしたら、相手は「こいつをいじめよう」とは思わない。
いじめようとすると反撃されるんだから。たとえ勝っても自分もダメージを受けるんだから。
自分も殴られるのをわかっていて、相手をいじめようと思わない。
それなら無抵抗の奴にターゲットを移す。そうやって、品定めを繰り返すんだよ。

結論。
親は子供に「やられたら絶対にやりかえせ!!」と、徹底的に教えておくべき。


506:名無しの心子知らず 2012/08/08(水) 14:31:27.85 ID:iFBxKFEV

>>409
同意。
きちんと「NO!」を出すのが大事。

ただ、相手が女の子だと面倒臭い。
みんなで遊ぶ→女子Aルール破る→注意する・NOと言う→女子A暴言吐く→
→キツく注意する→女子A号泣、親に言いつける→結局周りが謝る
このパターンがすごく多い。
泣かせた方がどうしても悪くなるから、泣いたもん勝ち。



■いじめ■に負けない子に育てる方法 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332505380/




tag : イジメ 小学生

前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。