--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧
2013-03-28(Thu)

過干渉は子供に精神的依存しまくっている親

480:名無しの心子知らず 2013/01/28(月) 19:03:26.36 ID:/KoKT+hR

過干渉は子供に精神的依存しまくっている親
子供が親離れすること(=自分の管理から離れる)を絶対的に許さず、子供の友人や恋人までにも加害行動を平気で行う

超自己中タイプの親
精神的に自立をしていない親
精神的未熟な親だといえる


482:名無しの心子知らず 2013/01/30(水) 07:16:57.46 ID:YPXRCwRd

>>480 まさに元嫁がそれだわ。

中学生・高校生の時に将来の夢はお嫁さんと堂々と言い放って、
帰宅部。赤点ぎりぎり、アイドルの追っかけ、恋愛三昧。
綺麗でいる事、周りよりもステータスのある男や友達を持つことがステータス。
自分自身は何もない空っぽな人間だからね。
だから自分より容姿の劣る女に男を取られると価値観が崩壊し、
キチガイのように怒り狂って、危ない系の男友達にその女を破滅させるように頼む。

親も、お嫁に行くからいいのよと自由に生きさせる。
お金を持ってたからますます始末悪い。
その時熱中することは付き合ってる男が好きな事。
だから別れるとその趣味がどうでもよくなる。
俺もそれに騙されて結婚した。

しかし、大人になった自分に何もない、主体がないことに薄々気づいていたんだろうな。
そこで子供ですよ。
子育ては一生懸命やれば良いお母さんねと誰もがほめてくれる。
子供は無条件で自分の存在を必要としてくれる。
要は子育てが初めて自分が世の中に対して胸を張れる実績なわけだ。
計算ではなく本能的にやってるんだろうな。

結局子供が生まれたことで俺の存在は必要なくなったわけだ。
お金は実家の親がまだまだたんまり持ってるしね。
もう中学生の子供が2人いるけど、会わせてもらってないし
異常な過保護・過干渉だと共通の知人に聞いた。


過保護・過干渉が子供の心に与える影響を考える
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323217436/

前の記事次の記事へスレ別記事一覧全記事一覧


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
RSS&Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。